ここのところ仕事が慌しくなってきております。
来週もガッツリやわ~(´Д`)
で、、、
久々にガンダムオンラインのネタを。。。
先月、ようやく大幅なバランス調整が行われましたが、、、
まだまだバランスがとれているとはいいがたい状況ですね(-_-;)
原因のいくつかを挙げていくと、、、
①爆風判定の改善は期待通りに近いけど、それをすればバズが自然と強化されるにもかかわらず、さらにバランス調整で強化したため、ほぼバズ一択な状況になっている。
②全体のアーマーが上がったにもかかわらず、まったく威力が上がっていない武器があり、それを主軸、もしくはそれしかない機体は相対的に弱体傾向にある。
③連隊などによる格差マッチが改善されていないので、バランス以前に一方的な展開の戦闘がある。( バランス調整が主なので、これは仕方ないといえば仕方ないが… )
④武器のフリー化により、今まで以上に機体の個性が薄れてしまった。これに関しては、各機体に固有のモジュールを追加して差別化を図ってほしいと思っています。
⑤武器を取り外せるようになり、機体バランスが異様なことになっている。正直、転倒などは機体バランス以上のダメージを受けたら確率で発生してほしいです。もちろんダメージが上がるにつれて確率もあがる、みたいな感じで。
こんなところでしょうか、、、
もちろん、細かく言えばまだまだあるでしょうが。。。
プレイボーナスの引換券目当てで一応毎日プレイはしていますが、、、ほぼ格差マッチを喰らって負けまくりなので、、、やってて楽しいとは感じないような。。。(-_-;)
ともあれ、、、来週にはプレイボーナス30枚系の機体が戦場で本格的に出始めますね。
一応今も、レンタルで出回ってはいますがw
●ガンダムオンライン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/
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