ガンオンの改善案も、その4までやってまいりました。
どんだけ完成度の低いゲームなんだ。。。(-_-;)
今回は、マッチングとポイントシステムに関してです。
マッチングについてが、夏ごろだったかな?に一気に改善されて、それまでは1戦ごとに2~30分近く待たされていたのが、一気に長くても数分になりました。
まぁ、、長くなった要因のひとつに、戦力ゲージってのがあったと思いますが。。。
あれのせいで、今現在どっちの勢力の方が勝ちやすいかが一目でわかるので、、勝ち馬ライダーが一気に流れてバランスが悪くなり、、、勝てるほうは待ち時間が長くなるっていうね。。。
それがいまでは、旧マッチングの時間帯でもそんなに偏ってないかな~って感じの待ち時間です。
実際は、同軍マッチが実装されたおかげってのもあるでしょうね~。
こっち側は人数が多いだろうな~ってときは、大抵同軍マッチが連続するので^^;;
どうでもいいけど同軍マッチ、、、、いい加減色分けして見やすくしてほしいわ!
あんなの1回でもプレイすれば敵と味方の区別が分かりづらいって、気づきそうなものだけどな~(・_・ )
それから、マッチングのもうひとつの問題点でもある、兵力の偏りね。。。
分かりやすくいうと、それぞれの陣営の平均階級に以前は大きな開きがあって、、始まる前から勝敗が分かるっていう事態がww
それに関しても、いまではだいぶ改善されたと思います。
とはいえ、ここ最近のユーザー減少にともない、、格差マッチも増えてきましたが。。。
続いてはポイントシステム。
こいつが現在の大規模戦の癌のような部分になっていまして。。。
このシステムのせいで、勝敗無関係にポイントゲットだけの行動にはしる輩があとを絶たない。。
ってか、以前はポイントが階級に直結していたのでその傾向が顕著だったので、それを改善するためにポイントと階級を隔離したはずなのに、、ちっとも直ってない。。(-_-;)
特に多いのが、スループでソナー持って相手の集団に突っ込んでくる奴。。。
索敵ポイント稼ぎがみえみえの無意味な行動ですw
ほかにも、開幕の突撃にあわせて自本拠点前に大量にまかれるレーダーとか。。。ww
数え上げたらきりがないけど、、、そういう連中ががランキング上位を占めていて、しかも上位だから報酬ももらえるっていうね。。。
ポイント至上主義のやからは、普通にプレイしてたら無視すればいいだけなんですが、、、報酬を根こそぎ持ってかれるもんだから、、、なんとも釈然としないんですよね~(´Д`)
もう少し、、ってかかなり改善してもらいたい部分のひとつです、、ガチで!!
というわけで、次回からはいよいよ機体&武器のバランスに関する改善案です。
ここは、モジュールや機体特性などなど、、大量に項目があると思われるので、、、何回かに分ける予定です。
運営さ~ん、、たのんまっせー(;゚д゚)
●記事:ガンオンの問題点
http://tomydays.blogspot.jp/2013/10/blog-post_27.html
●ガンダムオンライン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/
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