2013年12月11日水曜日

ガンオンの改善案・その10

今回は兵科とデッキボーナスに関する改善案です。
まずは、兵科から。
まぁ多くの人が気づいているとは思いますが、、、強襲がほぼ全て!みたいな状況になってますよねー(・_・ )
強襲だけあまりにも優遇されまくってて、、、ほかのカテゴリーの機体がほぼ意味をなしていないというか。。。
まぁもちろん支援や砲撃などは、ほかのカテゴリーではできないことができるので、どうになかっていますがw
狙撃は、、、かならずいますが、、、職人機体になってるのかな、、、まぁ嫌われる機体ですからね^^;
問題は重撃です。
当初は強襲よりも遅い代わりにタフで武装が豊富で弾薬も多めって感じだったんですが、、、
いまでは耐久も強襲以下で武装もほぼ同じ、、、おまけに弾薬も差がほとんどないときてて、、、あからさまに溝ができてます。
それでもチャージ武器が優秀なので、まだまだだいぶ使われていますけどねw
とにかく、強襲をかなり弱体化するかほかをアッパー修正しない限り、なかなか改善されないでしょうね~。。

お次はデッキボーナス。
過去に1度だけ基本デッキボーナスが追加されて、、、特殊の方は両軍1つずつか。。。
正直、これのせいで結構デッキ構成がしばられるっていうか、、、デッキボーナスなしでは使いたくないから~って意識がでちゃって、、、どうしてもね^^;;
それに、強襲を絡めた緊急帰投短縮ボーナスがあまりにも強すぎて、、、ほかがかすんでしまってる><;
わたし的には、事前にアップする項目の優先順位を決めておいて、デッキコストが余っている値に応じてデッキボーナスをうけられるって仕様にしてほしいです。
そうすることで、低コストだけで組むことにも意味が出てくるし、なによりランク制になってどんどんデッキコスト上がっていくから、そっちのほうがランクが上がったとき楽しいからね。
まぁ、、、新人さんとの性能差は広がるけど。。。
モジュールでよりピンポイントで強化するか、デッキボーナスで全体的にに強化するか、、、そんな感じで選べたらいいかな~。
なんにしても、、いまの仕様のままなら、もうちょっと特殊デッキボーナス増やしてほしいわ。。。

というわけで、、、次回は完全に忘れてすっ飛ばしてしまった、機体特性に関する改善案です^^;

●ガンオンの改善案・その5
http://tomydays.blogspot.jp/2013/11/blog-post_9.html
●記事:ガンオンの問題点
http://tomydays.blogspot.jp/2013/10/blog-post_27.html
●ガンダムオンライン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/

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