2013年12月4日水曜日

ガンオンの改善案・その9

ようやくモージュールの改善案です。
といっても、書き始めた当初はいろいろと考えていたんですが、、、時間が経ってしまって、、、あまり覚えていない^^;

とりあえず、ほかの部分でも触れてますが、、、
まずは、各モジュールのバランス調整ですね。
現状、「ほぼ必須クラス」「MSやMAPを選ぶが効果が大きい」「微妙」「GPの無駄」の4パターンぐらいに分かれるかな?
このうち前者2つは後者2つと比べて、明らかに強いので、、、バランスを調整してほしいですね。
その際、弱体化よりも強いほうに弱いほうをあわせるって感じでいいんじゃないかな?
それなら文句もあまりでないでしょうし、なによりモジュールを付けるとかなりコストやタイムが上がってそれなりにリスクも背負うわけですし。。。

ほかには、モビルスーツ固有のモジュールをもっと追加してくれってとこかな~。
グフならダッシュ格闘のブースト消費と硬直を両方軽減とか、、、
ドムならホバー移動高速化とか。。。
なんにしても、MSの個性をもっと際立たせてほしいです。

まぁ、、、そんなところかな~(・_・ )
改善案の最初の頃にも触れたけど、ほんとうはコストもタイムも上昇しなくていいと思うんですけどね。。。
モジュール枠の数で、同コスト帯の機体性能差を調整するって感じがよかったです。

というわけで、、、次回は兵科とデッキボーナスに関する改善案です。

●ガンオンの改善案・その5
http://tomydays.blogspot.jp/2013/11/blog-post_9.html
●記事:ガンオンの問題点
http://tomydays.blogspot.jp/2013/10/blog-post_27.html
●ガンダムオンライン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/

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